夏休み「学生時代」

皆さんは学生時代、現学生の皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

 

私は夏休みといえば海や山、キャンプ・・・宿題などが思い浮かびますね。笑

 

そこで今日は学生時代の夏休みについて、ざっくりお話していこうと思います。

 

小学校時代

  • 小学校時代は友達の親同士が知り合い同士で仲がよかったこともあり、夏休みは毎回旅行のツアーによく行きました。結構移動時間が長いので最初のほうはみんなはしゃいでお菓子をいっぱい食べたりしていますが、だんだんおなかが痛くなって、サービスエリアまで苦しんだことをよく覚えています。(笑)「まぁいろいろとある旅行でしたが、楽しかったです。
  • 小学生時代の夏休みはだいたい旅行の思い出がほとんどですね。
 
中学校時代
  • 中学校時代、私は柔道部に所属していたので、とにかく練習が厳しかったですね。よく近くの高校に出稽古しにいきました。(何度、熱中症になりかけたことか笑、、、)まぁとにかく大変でした(笑)。まぁそれでも部活のメンバーはみんな仲が良かったので、部活終わりや休みの日によく遊んでいましたね。楽しかったです。
  • それとよく覚えているのが、夏休みの宿題をやってなくて、学校で一番怖い先生に叱られたことですね、、、本当に怖かったです(笑)。
高校生時代
  •  高校生時代ですね、、、まぁ私はまだ高校生を卒業してからそんなにたっていなくよくおぼえているのですが、、、まぁそうですね、正直なことをいうと、、高校生時代は友達があまりできなくて夏休みはほとんど家に引きこもった状態でした、、、(なんでだ、、、一番楽しいのは高校生だと聞いて楽しみにしていたのに、)
  • まぁ遊ぶにはあそんでいましたよ。優しい中学校時代の友達が声をかけてくれてそこそこ遊んでいました。本当に引きこもり状態だったので遊びに誘ってくれた友達には感謝しています。(感謝感激)
 
 
まぁざっくりと私の学生時代の夏休みはこんな感じです。高校生の夏休みに関しては本当に後悔しています。なので充実した夏休みを送りたい方は自分から積極的に行ったほうが良いと思います。
 
それでは!!