将来の夢って大人になると少なくなるのは私だけ?

皆さんははありますか?

私は、夢は今は特にないですね。(笑)とりあえずそこそこ楽しい人生をおくれれば良いと思っています!。昔はいろいろありました。

では小学校時代から振り返ってみたいと思います。

小学校時代
  • 警察・・・パトカーに乗れるから、といった単調な理由ですね。笑
  • 消防隊・・・消防車に乗りたいのとなんかかっこよかったからです。微妙ですね
  • 郵便配達・・・親は私が郵便配達をやりたがっていた。と言っていましたが、全然覚えていませんね。親に聞いたところ、バイクに乗れるからだった、らしいです。(笑)
  小学校時代は乗り物系の理由が多かったですね。まぁ小学生からしてみてばパト    
  カーや消防車ってかっこよく見えますよね。(笑)
 
中学校時代

高校生時代

  • 現実を見始めます、特にやりたいことも考えず、とりあえず安定した仕事につければいいとだけ考えていました。まぁそれに向けて、少しずつ試験の勉強をしていたぐらいですね。 極端ですね夢を追いかけるかしないかですね(笑)もう少し妥協してでもやりたいことに近いことをやればよかったなぁなんて後悔しています。

今まで振り返ってきてみて非常に自分は適当だなぁと感じました(笑)もうちょっと現実を見たやりたいことが自分にはなかったのでしょうかね。もっと考えておくべきだったと反省しました。(笑)

 

それでは!