将来についてかんがえてる?私はそこまで考えてないよ!

皆さんは将来のこといついて今は考えていますか?

まぁざっと中学、高校を卒業された方なら一度は将来のことについて悩んだことがあるのではないでしょうか?進路のことについてなど、就職のことや人によっては家のことまで考えていかなければならなくっている人もいるのではないでしょうか?

自分は、あまり将来のことについてなどはあまり考えたこともなく(正直、現実を直視できていないだけなんですがね(汗))

将来、と言っても色々ありますよね、結婚、就職、家の跡継ぎ、老後、や自分の目標、夢などありますね。

 

、と適当にお題を決めて何を書いていいかわからなくなってしまった私ですが、今あげた将来の色々なことについて、自分がどう思っているのか書いていきたいと思います。

 

 結婚・・・まだ、何も考えて伊奈ですね、ですが今のところ結婚願望はないのでずっと変わらなかったら、一生独身、、、ですね汗

 

 就職・・・正直、自分は楽に行きたいと思っているダメ人間なので、楽に生きれる道があれば間違えなくそっちに行くでしょう。普段友達には「ニートになりたい」なんて話をするのですが、できれば何かしら働きたい、ですね。

 

 家の跡継ぎ・・・自分は家族の中では次男なのですが、まぁいろいろありまして自分が家の跡継ぎをしなければなりません。働くとしたら、そう遠くには就職できませんね。(自分もあまり家から離れたくないので、遠くても同じ県内にしたいですね。)

 

 老後・・・まったく考えてませんね。このご時世何があるかわからないもので、想像できません。まぁ貯金はしていこうと思っています。

 

 自分の目標・・・とりあえず元気に健康に楽しく、生きていくことが目標ですかね笑

 

 夢・・・目標と同じで、楽しく生きていけたらいいと思っています(笑)

 

以上です!ありがとうございました。

それでは!